現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 文泉会
  3. 同窓生の活動(同期会・ゼミ会)

2016年に行われた同期会の様子や同窓生の話題をご紹介します。

短大20期同期会開催 平成29年9月8日(金)

開催場所   午後4時00分~
・昨年は短大を卒業して45年を記念して同期会を開催しました。
 また数年後に実施したいと思っていたところ、今年も是非開催
 して欲しいとの声があり開催する運びとなりました。
 16名の出席と昨年より若干少ないですが、皆様と親交を暖める事が
 出来、大変楽しく過ごす事が出来ました。
                    (短大20期同期会幹事 青田 哲夫)
短大20期同期会

短大を卒業して、今年で46年目!!

短大5期同期会(五樹会)開催 平成28年10月27日(木)

開催場所 ホテル札幌ガ-デンパレス 午後5時~
参加人員 11名
・札幌短期大学を昭和31年卒業、現会長 安斎 允氏の掛け声で開催されたが、最初は少人数でしたが、
 毎年開催するうちに徐々に有志も増え大盛況に推移しておりました。
 しかし、十数年続いた五樹会も年を重ねる毎に参加者が少なくなり、近年は10名前後の参加者です。
 今回開催の五樹会は11名の参加となりましたが、家族・本人の事情で極端に少なくなりました。
 そこで今後の在り方について協議の結果、次のように決定致しました。
 1.平成28年を以って五樹会としての開催は終わりとしたい。
 2.平成29年以降は、有志が電話で連絡をとりあって親睦と交流を図る。
 以上の方向に一応決定致しました。
                              会長代理 谷口 義秋
五樹会

長年「五樹会」を支えた功労者の面々!!

短大11期「十一の会」開催 平成29年9月29日(金)・30日(土)

開催場所 定山渓ホテル 午後5時00分
・同期会は今年で42回目の開催となりました。
 卒業以来相互の親睦を深めると同時に母校の行末に限りない愛着と関心を持っています。
 毎年開催のサマ-フェスティバルにも誘い合って参加しています。
 今年も本人の健康状態はもとより、つれあいの健康状態、家庭の事情や親の介護等から
 参加人数は少ないですが、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しいひと時を過ごし、来年も
 元気に再会する事を約束しました。    (幹事 岡田えい子)


サイド・メニュー