部長からのメッセージ

演奏会風景
「和太鼓」というのは、ピアノ、ギターなどと違い、日常でチャレンジする機会がなく、今まで一度も和太鼓に触れたことのない方も多いと思います。だからこそ、大学に入り、みんなが同じスタートを切ることができる楽器だと思います。和太鼓会ではメンバー同士仲良く、やる時はきっちりやるということを意識しています。「大学で仲間が欲しい」や「新しいことにチャレンジしたい」という気持ちがある方はぜひ一緒に「和太鼓」始めましょう。

基本情報

部員数:12名(男:5名・女:7名)
活動日時:毎週火曜日17:00~20:00
活動場所:部室(F218)SGUホール
部費:月額300円 入部金:なし
モットー:楽しく・元気に・でもしっかり

クラブ・サークル新着情報

(2008年07月06日) 「北響祭in空知」へ参加

合同曲「山彦」の演奏

合同曲「山彦」の演奏

北海道最大規模の太鼓祭である「北響祭」、
今年は7月6日に道内約10ヵ所で「洞爺湖サミット歓迎太鼓演奏会」とうたい、2000人規模で行われました。
私たちは、岩見沢会場で行われた「北響祭in空知」に参加し、300名を超える太鼓奏者と共に、合同曲「北のにぎわい」と「山彦」を演奏しました。その音は地響きのような勇壮なものでした。
(和太鼓会 代表 青山拓夢)

(2007年05月09日) 大学バスラッピング完成お披露目式で披露

イメージ

3号館前で披露しました

大学からの要請で、大学バスラッピング完成お披露目式で披露しました。
当日は、昼休みでの披露のため時間の都合のつく3名のメンバーで、ラッピングを祝って、力強い太鼓を披露しました。