現在位置の階層

  1. ホーム
  2. キャンパスライフ
  3. クラブ・サークル
  4. 学部自治会
  5. 人文学部学生自治会

体育大会の様子
私たちは、人文学部の学生に対して行う自治会費の還元を中心として活動する学生団体です。主な還元活動としては、学業のために購入した物などに対して還元される学業援助金や、ゼミや人文学部生を対象とした無料印刷、人文学部祭などがあります。2010年度の人文学部祭ではテレビでも馴染みのある茂木先生をお呼びして講演会を行いました。新入生のみなさんには高校の生徒会と言えばイメージがつかみやすいと思います。違いは全てを学生が運営するという所です。堅いイメージを持たれがちですが、活気と笑顔があり、アットホームです。みなさん、是非あそびに来てください♪

基本情報

部員数:4名(男:2名・女:2名)
活動日時:不定期
活動場所:F館3階(F304)
部費:なし

クラブ・サークル新着情報

(2010年10月05日) 人文学部祭 脳科学者 茂木健一郎氏の講演会開催

2010年度人文学部祭は、「世界一受けたい授業」、「アハ体験」などでおなじみの茂木健一郎氏が「脳と情熱」を語る講演会を、下記のとおり開催いたします。
茂木健一郎氏は、脳科学者、評論家、またキャスターとして多彩に活躍されており、多数の著作の中では小林秀雄賞、桑原武夫学芸賞を受賞されております。
是非、この機会に脳科学の一端に触れてみてはいかがでしょうか。人文学部学生自治会室にて好評発売中です。多くに皆様のご来場をお待ちしております。
詳しくは、人文学部学生自治会までお問合せください。
 日時:10月31日(日) 16:00(開場)〜19:30
 場所:札幌学院大学 SGUホール
 入場料:人文学部生(無料)、本学他学部生(100円)、教職員・一般(200円)
 入場定員:600名(定員になり次第、完売とさせていただきます。)

*人文学部学生については無料となりますが、入場にあたって整理券が必要となりますので必ず人文学部自治会室(F館3階 F304)で受け取ってください。