現在位置の階層

  1. ホーム
  2. キャンパスライフ
  3. クラブ・サークル
  4. 体育会系クラブ
  5. バスケットボール部

部長からのメッセージ

部員集合写真

部員集合写真

2016年度より指揮官が変わり、新体制となりました。チームカラーも情熱をモチーフにした『赤』に変わり、一新しました。北海道での大会で優勝し、全国で勝つことを目標に日々練習しています。応援していただいている方々に、感謝の想いや一生懸命さが伝わるように、そして感動が生まれるような熱い集団を目指しています。みなさん、新しい歴史、新しい時代を一緒に創りましょう。

基本情報

部員数:29名(男:18名・女:11名)
活動日時:火水金土日(男子)、月火木土日(女子)
活動場所:第2キャンパスメインアリーナ西
部費:13,500円/年 入部金:2,200円
モットー:初志貫徹

クラブ・サークル新着情報

(2016年10月31日) 札幌学院大学バスケ部男女共に2部へ昇格!

バスケ部男女集合写真
 北海道大学バスケットボール選手権大会が9月3日から10月23日の間に道内各大学の体育館で開催されました。
 
本学バスケットボール部は、男女共3部でしたが、男子7戦全勝及び女子3戦全勝で共に3部リーグ優勝を果たしました。
 
10月30日に入替戦を札幌国際大学で行いました。男女共に旭川医科大学と対戦し、女子は100点ゲームで、男子も大差をつけて勝利し、2部昇格を決めました。
 
2部ではさらに1部を目指して頑張っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。

(2007年10月28日) 一部リーグに昇格

緊迫した入れ替え戦のようす

緊迫した入れ替え戦

私達バスケットボール部は10月28日に北海道大学で行われた一部リーグ・二部リーグ入れ替え戦に勝ち、一部リーグに昇格しました。
2年半前には三部リーグだったのですが、目標であった一部昇格を目指し、一致団結して毎日の練習を頑張ってきました。特に今回については、昨年は入れ替え戦まで勝ち進めなかった悔しさをバネにリーグを勝ち抜いてきました。これからは、一部でも勝ち抜けるチームを作れるよう、今まで以上に頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
バスケットボール部主将 3年 近藤大紀