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学費の延納・分納について


『延納』とは・・・学費等の納入期日を延ばし、一括で納入することです。納入期日は大学が指定します。
『分納』とは・・・学費等を一括で納入できない時に、最大3回に分けて納入することです。納入期日は大学が指定しますが、金額の設定は任意です。

■手続き方法

「延納願」「分納願」を下記よりダウンロード、又は総務課財務係窓口で受け取り、提出期限までに総務課財務係窓口へ提出してください。なお、前期の学費が未納な場合はお手続きができませんのでご注意ください。
 

 *2017年度学費分納願(後期)の受け付けは終了いたしました。

【提出書類作成上の注意】
1)黒ボールペンで記入してください。
2)「学費負担者」の欄は、必ず学費負担者の自署・押印が必要です。
3)納入期日は下表の通りとします。
4)願出用紙にある「申請日」の欄には、用紙を提出する日付を記入してください。

■2017年度 延納・分納願の提出期限

《前期》 2017年4月10日(月)
《後期》 2017年9月19日(火)
*提出期限を過ぎる場合は、下記までご相談ください。

提出場所: 総務課財務係(3号館2階) TEL:011-386-8111(代)
窓口受付: 月~金)9:00~16:30 *昼休み11:20~12:20  土)9:00~12:00

■延納・分納手続きをした場合の納入期日

   前期(4月~9月)  後期(10月~3月)
延納       6月20日(火)       11月30日(木)

分納
(1回目) 4月20日(木)
(2回目) 5月19日(金)
(3回目) 6月20日(火) 
(1回目)  9月29日(金)
(2回目) 10月31日(火)
(3回目) 11月30日(木)

 

■2017年度 再延納・再分納願の提出期限

延納または分納が許可された方で、やむを得ない事情により、さらに納入期日を延ばしたい場合は、再延納・再分納を申請することができます。

《前期》 2017年6月10日(土)
《後期》 2017年11月20日(月)

提出場所: 総務課財務係(3号館2階) TEL:011-386-8111(代)
窓口受付: 月~金)9:00~16:30 *昼休み11:20~12:20  土)9:00~12:00

■再延納・再分納手続きをした場合の納入期日

   前期(4月~9月)  後期(10月~3月)
再延納・再分納 7月20日(木)  12月25日(月)

■入金方法

分納の手続者には、あらためて学費納付書を学費負担者へ送付します。納入期日までに金融機関からお振り込みください。
延納(再延納含む)、再分納の手続者には、あらためて学費納付書は送付いたしません。お手元の学費納付書をお使いになり、納入期日までに金融機関からお振込みください。
※学費納付書の納入期日が過ぎていても、後日大学から送付される延納(再延納含む)許可書を金融機関に提示することで、お振込みが可能です。

■注意事項

*分納の場合、納入金額は3回以内に分けて自由に設定することができます。
*『再延納』および『再分納』の手続きは、『延納』または『分納』手続きを完了した方のみ、申請することができます。
*納入期日は厳守してください。期日までに納入されない場合は学則により除籍となります。