ボランティア活動を通じて学び成長する学生たちの姿をご覧下さい。

 バリアフリー委員会

平 大樹 さんは、障がいを持つ学生をサポートする学生組織「バリアフリー委員会」の委員長。
聴覚に障がいを持つ学生のために講義で手話通訳などに取り組んでいます。
「その人の障がいを見るのではなく、人としてその人を見ることの大切さを学びました」

 学生国際交流委員会

小口 翔平 さんは、外国人留学生をサポートする「学生国際交流委員会」の代表。
「国際交流活動を通じ、自分とは異なる存在と関わることで、自分を見つめることができました」

 遊ベンチャー

坂田 朔 さんは、地域のこどもたちを対象とした体験教室の運営ボランティア「遊ベンチャー」のリーダー。
「小学校の教員を目指していますが、サークル活動を通じて、将来なりたい教員像が見えてきました」

 GREEN LIFE/BLUE DAY

これらの映像は、uhb北海道文化放送で放送された「GREEN LIFE/BLUE DAY」という番組です。
普段のキャンパスライフの様子やクラブ、サークル活動、ボランティア、将来の夢について、熱く語っている「ガクイン生」の男女13人が出演しています。
(2013年6月3日から8月26日まで毎週月曜日 21:54〜22:00 に放送。学年は放送当時のものです)

以下をクリックして下さい。すべての番組をご覧いただけます。

GREEN LIFE/BLUE DAY
GREEN LIFE/BLUE DAY

 札幌学院大学の入試情報はこちら

デジタルパンフレット

資料請求お問い合わせ