2004年4月より札幌学院大学では新しい学生サポート体制がスタートしています。これとともにWebでの履修登録、休講・補講情報の掲示、窓口からの呼び出しなどがWeb上で確認できるなど、情報化社会に対応したシステムが本格的に稼動しています。


教職員が連携したサポート態勢を確立する。
学生の自主的な努力を奨励する。
個性や多様な活動を評価し、能力を伸ばす。


▼情報ポータル機能概要紹介VTR
情報ポータルシステムの概要をVTRで紹介いたします。
なお、このVTRは新入生ガイダンスで上映します。

 1.情報ポータルの各種機能の紹介・・・(6分36秒)

 2.履修登録システムについて・・・(2分32秒)

 3.情報ポータルへのログイン方法について・・・(2分00秒)


▼教職員とのコミュニケーション
従来、窓口とのやり取りは掲示板への掲示によるものでしたが、新システムでは学生各自に(自分に必要な情報だけが)通知されるようになります。インターネットを利用できる環境からどこからでも、いつでも情報を確認することができるようになります。

機能概要紹介VTR
情報ポータルの機能の概要を紹介したVTRをご覧頂くことができます。
[2006.03.22]
履修登録
2004年度新入生合宿オリエンテーションにてしようしました、WEB履修登録システムの特別版紹介用サイトを公開しました。
こちら
[2004.04.07]
 

利用イメージを閲覧するには
FLASH PLAYERが必要です。

Get Windows Media Player
機能概要紹介VTRを閲覧するには
Windowsメディアプレイヤー が必要です。
Copyright(c)2004-2006 札幌学院大学.
All Rights Reserved.