現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 動画で見るSGU
  4. ガクイン生が主人公のTV番組(GREEN LIFE/BLUE DAY2013)を見る

uhb北海道文化放送で2013年6月3日から8月26日まで毎週月曜日(放送時間:21:54~22:00)に放送された「GREEN LIFE/BLUE DAY」。 普段のキャンパスライフの様子やクラブ、サークル活動、ボランティア、将来の夢について、熱く語っている「ガクイン生」の男女13人が出演しています。※学年は放送当時のものです。

「GREEN LIFE/BLUE DAY」ポスター

6月3日「人間科学科3年・平大樹さん」

障がいをもつ学生をサポートするボランティア団体「バリアフリー委員会」で委員長を務めている平さん。
ボランティア活動の内容や、活動を始めようとしたきっかけ、これからの抱負などを語っています。

6月10日「法律学科2年・土田勇吾さん」

アメリカンフットボールチーム「クリムズン・ナイツ」所属の土田さん。第38回北海道学生アメリカンフットボール選手権大会で19年ぶりの優勝を果たしました。
部活の様子や将来の夢について語っています。

6月17日「社会情報学科3年・大道寺沙理さん」

PC利用相談窓口を設けたり、講義で使用する教材作成の代行などを行っている「サポートデスク」に学生スタッフとして所属している大道寺さん。学部での授業で学んだこと、自分が目指している大人像についてなどを語っています。

7月1日「人間科学科4年・遠藤清明さん」

文化系課外活動の役員を務めたり、大学改善のための学生組織である「FD委員会」をまとめている遠藤さん。
委員会の活動や将来目指している特別支援学校の教員免許の勉強について語っています。

7月8日「こども発達学科3年・坂田朔さん」

ものづくりなどの企画を通して子どもたちとの交流を深めてもらうことを目標としている団体「SGU遊(あそ)ベンチャー」。その学生代表を務めているのが坂田さん。小学校の教員を目指しており、「遊ベンチャー」の活動やその経験を活かしていきたいと語っています。

7月15日「英語英米文学科4年・黒川惠里子さん」

海外留学の経験がある黒川さん。留学先での思い出や英語の魅力、更なる勉強のために大学院に進学したいという希望などを語っています。

7月22日「経済学科3年・能登修哉さん」

ソフトテニス部に所属している能登さん。主将としてチームをまとめています。
ソフトテニスで日本一になるという目標、将来どんな大人になりたいかなどを語っています。

7月29日「経営学科3年・大久保翔太さん」

サッカー少年だった中学時代にワールドカップでフラッグベアラーを務めた経験がある大久保さん。現在はラグビー部に所属しています。
マーケティングの勉強を活かした今後の目標、ラグビーにかける想いなどを語っています。

8月5日「こども発達学科4年・中川結以さん」

小学校の教師を目指し、日々勉強に励んでいる中川さん。
教師を目指そうと思ったきっかけ、小学校での教育実習の思い出、これからの抱負などを語っています。

8月12日「会計ファイナンス学科2年・金田彩花さん」

青森出身の金田さん。学生の目線から大学をアピールする「学生広報チーム」に所属しています。高校生向けの大学案内冊子「THE SGU」の紹介や、高校生の頃から勉強している簿記1級取得を目指していること、将来の希望などを語っています。

8月19日「経済学科3年・赤井貴哉さん」

市内の大学生を集めて活動しているフットサルチーム「アレグリア」でキャプテンを務めている赤井さん。
2012年ホンダカップ全国大会で優勝を経験。フットサルの練習、これからの就職活動や家族への想いなどを語っています。

8月26日「人間科学科3年・小口翔平さん」

2013年から「学生国際交流委員会」を立ち上げた小口さん。
留学生たちのサポートをしたり、交流を図っています。また、これからの目標などを語っています。


サイド・メニュー