現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 大学訪問
  4. 〈お知らせ〉2018年05月10日 クラーク記念国際高校本校・旭川サテライトの1~2年生が大学見学に来学しました

【大学見学】クラーク記念国際高校本校・旭川サテライトの1~2年生が大学見学に来学しました

5月9日(水)、クラーク記念国際高校本校・旭川サテライトの1~2年生44名、教員2名が大学見学として本学を訪れました。
まずは、村澤和多里心理学部教授から「こころのお仕事大紹介—高校生のためのキャリアプランニング—」をテーマに模擬授業を受講しました。到着して早々の模擬授業に緊張しながらも、アンケートでは「精神分析学の現実的な在り様に関して強く聞き入った」と感想を述べる等、心理学に興味のある生徒が多く、熱心に聞いている様子が伺えました。
その後、G館8階の学生食堂で学食を好きなように選ぶ生徒さんやお弁当を持参する生徒さん等様々でしたが、景色を見ながら昼食を楽しんだようです。
午後からは、中村永友広報入試部長(経済学部教授)から高校と大学の違いについての説明を受けました。「先生の語力が良く、わかりやすく楽しく聞くことができた」と感想を頂き、大学への興味や理解を深めました。
最後に図書館、ラーニングコモンズ、コラボレーションセンター、大学生協などの施設を見学しました。途中、授業でプレゼンを行う学生の様子も見学し、本学や学生の雰囲気も感じ取っていただけました。


※本学では、このような大学見学を随時受け付けております。
ご要望がございましたら、広報入試課(011-386-8111)までお問合せ下さい。

  • 公認心理師とは・・・ 公認心理師とは・・・
  • 高校と大学の違いって? 高校と大学の違いって?
  • 発行日: 2018年05月10日


サイド・メニュー