現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 大学訪問
  4. 〈お知らせ〉2018年05月16日 北広島西高校の1年生が大学見学に来学しました

【大学見学】北広島西高校の1年生が大学見学に来学しました

5月15日(火)、北広島西高校の1年生34名、教員2名が大学見学として本学を訪れました。
まず初めに、森直久心理学部教授から「専門学校と大学で学ぶことの違いって何?」をテーマに模擬授業を受講しました。
専門学校と大学の違い、進学先を選ぶポイントはもちろん、これからの社会と学びについて講義を受けました。
アンケートでは「自分たちの世代から変わっていく大学入試について詳しく知ることができた」、「これからの社会について考えさせられ、生き方を1から見つめ直していく良いきっかけになった」と感想があり、進学後の先まで見据えたテーマに関心が寄せられました。
その後、ラーニングコモンズ、図書館、コラボレーションセンター、大学生協などの施設を見学しました。「広くてきれいで自由度が高くて良かった、見学していて楽しかった」と感想を述べる生徒さんが多く、高校と大学での施設の違いも感じることができたようです。


※本学では、このような大学見学を随時受け付けております。
ご要望がございましたら、広報入試課(011-386-8111)までお問合せ下さい。

 

—専門学校と大学で学ぶことの違いとは—

—専門学校と大学で学ぶことの違いとは—

  • 発行日: 2018年05月16日


サイド・メニュー