現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 大学訪問
  4. 〈お知らせ〉2018年11月07日 クラーク記念国際高校の1~2年生が大学見学に来学しました

【大学見学】クラーク記念国際高校の1~2年生が大学見学に来学しました

11月7日(水)、クラーク記念国際高校の1~2年生が44名、教員2名が大学見学として本学を訪れました。
初めに図書館、サポートセンター、コラボレーションセンター、大学生協などの施設を見学した後、学生食堂で好きなメニューを選び、景色を見ながら昼食を取りました。
午後からは、大学の講義(90分授業)を体験していただくということで「大学で学ぶということ—専門学校と何が違うの?—」という大学の説明を兼ねた模擬授業(石川千温経営学部教授)を受講しました。
アンケートでは、「進学によって年収が変化する事を知れた。大学進学に対しての気持ちが高まった」「なぜ大学へ行った方がいいのか。大学に行った後の将来はどう変化するのかがすごくわかりやすく理解できた」、「高校に比べてとても美しく、勉学に集中できる環境だなと思いました」などの感想があり、大学の授業・施設の雰囲気を感じて大学進学を進路選択の一つとして考えていただけたようです。

 
※本学では、このような大学見学を随時受け付けております。
ご要望がございましたら、広報入試課(011-386-8111)までお問合せ下さい。

「大学で学ぶということ—専門学校と何が違うの?—」

「大学で学ぶということ—専門学校と何が違うの?—」

  • 発行日: 2018年11月07日


サイド・メニュー