法律学科

【法律学科】法学検定試験  ベーシックとスタンダードでダブル受賞(全国1位)

2023.01.28

お知らせ

ベーシック合格者数が2年連続で全国1位、今年度はスタンダードも1位

  2022年11月27日に実施された法学検定試験の団体受験合格者が発表されました。本学法律学科の合格者数は以下の通りです。

 ★  ベーシック(基礎)コース    121人

 ★  スタンダード(中級)コース    64人

  両コースとも合格者数で全国第1位となり、ダブル受賞という結果になりました。また、高得点で合格した学生 1名が「ベーシックコース優秀賞」を受賞しました。いずれも初めての快挙です。3月6日に東京霞が関にある法曹会館で表彰式が行われる予定です。毎年確実に学生がレベルアップしていることを実感しています。 

  札幌学院大学法学部では、1年次から法学検定試験合格を目標として、講義と課外講座を通じて学ぶことにより、法学の知識を段階的に積み上げ、資格試験合格、公務員試験合格などの目標達成を目指す教育を実施しています。

*「法学検定試験」とは、公益財団法人日弁連法務研究財団と公益社団法人商事法務研究会が共同で組織した法学検定試験委員会が実施している法学に関する全国規模の検定試験です。 


資格ステップアップの一例
  • 発行日: 2023.01.28