経済学科

Department

【経済学科】経済の学びを理解するきっかけに-7月オープンキャンパス終了

2019.07.30

お知らせ

経済学部を知る

校舎
7月21日(日)11:00、オープンキャンパス『学びライブ!』を開催しました。
経済学部の会場は、かつてない大勢の参加者で溢れ、大きな教室がほぼ満席に。
晴天も手伝って、会場は熱気に満ちていました。


学科説明では、片山一義学部長が、経済学部の学びについて、3つのコースの特徴を説明。
特に、キャリア・アップ・プログラム(CUP)コースでは、ファイナンシャル・プランナーや、公務員、情報処理技術者、社会調査士などの資格を取得し就業力(社会に出て働く力)をつける教育が行われていること、その成果として、他大学との比較をもとに、2019年3月末卒業者の就職状況がよかったことが説明されました。

経済学部をもっと知る!

模擬講義では、『身近にある経済学~学生生活を楽しくするために~』と、『高校「日本史」と「日本経済史」との間』の2つのテーマで経済学を深く掘り下げました。
授業風景

学生生活を楽しくするために(森 邦恵)

授業風景

経済視点から歴史を学ぶ(湯川 郁子)

次は9月22日(日)!

経済学部の学びや経済学部が就職に強い理由を聞き逃してしまった方は、9月22日(日)にもチャンスがあります!
次回のオープンキャンパスでは、経済学の面白さがわかる模擬授業を用意して、みなさんをお待ちしております。
  • 発行日: 2019.07.30
  • 経済学部経済学科