経済学科

Department

【経済学科】経済学部をもっと知る~9月オープンキャンパス終了

2019.10.01

お知らせ

2021年から新札幌キャンパスで学びます

校舎
9月22日(日)13時より、オープンキャンパスを開催しました。当日は秋晴れの中、経済学部の会場にも多くの参加者が訪れ、熱心に説明を聞き入っていました。

片山一義学部長による学科の説明では、経済学の学びについて「国際経済」「地域経済」そして「キャリアアッププログラム(CUP)」の3コースについて説明。
就職率が道内私立大学でもトップクラスで、公務員や金融業の比率が年々増加している経済学部の秘密についてお伝えしました。
また、現在計画している経済学科の新札幌キャンパスへの移転について案内もあり、高校2年生は入学と同時に新キャンパスでの授業となるなど、新しい環境での学びについても説明がありました。

情報を見極める力を学ぶ~サーチ・リテラシー

模擬講義は、大國充彦先生により「サーチ・リテラシー:社会調査のスキルを身に付けると・・・! 」をテーマに行われました。
ご参加いただいた皆さんは、経済学をはじめ日常生活の前提でもある「情報を見極める力」を身につけることについて理解できたのではないでしょうか。

次回12/7は『サツガク模試』!

次回のイベントは12月7日(土)の「サツガク模試」です。
本学はスカラシップ特待生など奨学金が充実していますので、是非チャレンジしてください。
学科説明

学科の特徴を熱心に聞く参加者のみなさん

  • 発行日: 2019.10.01
  • 経済学部経済学科