こども発達学科

Department

【こども発達学科】2015.12 保育士試験に合格しました

2015.12.18

保育士への一歩

2015.12 保育士試験に合格しました

こども発達学科では、4年間の集大成として、小学校教諭一種免許状を取得できます。
副免許で中学校教諭一種免許状(英語)や、中学校教諭一種免許状(社会)や、
特別支援学校教諭一種免許状(知的障害者・肢体不自由者・病弱者)の取得を目指す学生さんもいます。
現在の2年生からは保育士養成カリキュラムが開始し、保育士資格の取得も可能になりました。

今回は、保育士資格試験を受験して合格することで保育士資格を取得した、3年生のフジタくん、ヤタさん、ヤマデさんを紹介します。
3人は小学校と特別支援学校の教員免許状取得のための勉強にプラスして保育士の勉強もしました。小学生だけにとどまらずに乳幼児期の子どもの発達についても知りたかったとのことです。教員採用試験の対策講座や部活動等と両立しながら、図書館などで試験勉強を頑張っていました。合格おめでとうございます!!

こ発のみなさんへ。
ヤタさんが、勉強方法について書いてくれた秘伝の書(笑)を提供してくれました。
見たい人はこ発窓口まできてください。

2015.12 保育士試験に合格しました
いつも勉強していた図書館にて。
勉強した絵本、二次試験(絵画)の練習した絵、勉強したテキストを持って。
(By Kei.Takeuci)
  • 発行日: 2015.12.18