英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】札幌東商業高校でのミニ講義(ヒンクルマン先生)

2015.06.30

お知らせ

札幌東商業高校でのミニ講義(ヒンクルマン先生)

本学は札幌東商業高校と高大連携に関する協定を結んでいます。 例年、高校2年生向けに「英語での異文化コミュニケーション」に関わる講義を行い、その中の希望者が3年次に本学で「英語IB」を受講します(この科目の受講者は本学の学生証が配布され、入学した場合は卒業要件の単位数に組み込むことができます)。   その高校2年生向けの出張講義が今年度も行われました。6月11日(木)にD. W. ヒンクルマン先生が行った講義の様子をご覧下さい。

 
発表に向けてのグループワーク。真剣な様子が伝わります。

▲発表に向けてのグループワーク。真剣な様子が伝わります。

グループワーク後は全体に向けて発表します。

▲グループワーク後は全体に向けて発表します。

担当のヒンクルマン先生。

▲担当のヒンクルマン先生。

全員で集合写真!

▲全員で集合写真!

今回の講義が、生徒さんの勉強や進路選択などの参考になっていれば幸いです。   本学は札幌東商業高校に限らず、高校向けの出張講義メニューを多く用意しています。もちろん、英語英米文学科教員も出張講義に出向きます。英語や異文化、あるいは「英文科で何を学ぶのか」など、英語に関連した講義をご入り用の際は、どうぞお気軽に本学入試課にご連絡ください。
  • 発行日: 2015.06.30