英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】ご入学おめでとうございます!

2015.04.06

お知らせ

ご入学おめでとうございます!

4月1日、2015年度の新入生46名を迎えた入学式が行われました。SGUホールで他学科の新入生とともに式を行い、その後学科別会場に移動し、学科単位での入学式が行われました。 学科長からの式辞の後、学科の全教職員から一言ずつ自己紹介を行いました。
山添学科長からの式辞。

▲山添学科長からの式辞。

教職員の自己紹介。

▲教職員の自己紹介。

その後、各クラスでガイダンスを行いました。担任からのあいさつ、クラス内での自己紹介などが行われました。本学科では、必修科目「英文講読」の担当者が担任を務めます。
新入生と担任で写真撮影。

▲新入生と担任で写真撮影。

翌日からはガイダンスや交流会が行われました。下の写真では、クラスごとにグループを作り自己紹介などを通して交流を深めています。
交流会の一コマ。

▲交流会の一コマ。

担任も交流会に加わります。

▲担任も交流会に加わります。

大学という新しい環境に飛び込んだばかりで不安もつきないでしょうが、そこは明るい先輩学生がサポートします。学科独自で新入生歓迎会も行います。新入生は、少しずつでよいので、大学での人間関係を広め、深めてもらえればと思います。
新入生をサポートする先輩学生たち。

▲新入生をサポートする先輩学生たち。

新しい環境に飛び込みましょう!

▲新しい環境に飛び込みましょう!

その後、先輩学生や教職員のアドバイスを受けながら、1年間の履修計画を作り、一連のガイダンスも終了です。いよいよ7日から授業が始まります。入学時の新鮮な気持ちを忘れず、充実した大学生活を送り、卒業までまっとうしてほしいと願うばかりです。
  • 発行日: 2015.04.06