英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】3月オープンキャンパスにようこそ!

2015.03.30

お知らせ

3月オープンキャンパスにようこそ!

3月21日(土)に今年度第5階オープンキャンパスが開催され、4月から3年生になる生徒や保護者の皆さんが多数来られました。ありがとうございました。教職員一同、皆さんとお会いできて嬉しく思っております。 当日は、山添学科長と眞田入試委員による学科説明、続いて眞田によるミニ講義「ガクイン英米で何を学ぶ?—高校の英語との違い—」を行いました。
山添学科長からの学科説明。

▲山添学科長からの学科説明。

ミニ講義では教室を飛び出て、英米の学生が使う教室(教員研究室、学習支援室、コラボレーションセンター)を見て回るツアーを実施。
大学は教員1人1人に研究室があるのです。

▲大学は教員1人1人に研究室があるのです。

この2月にグランドオープンしたコラボレーションセンターでは、English Loungeをご紹介。英会話の練習をしたい人はここに集って自由に勉強できます。今回は、白石先生(国際交流委員長)と先輩学生によるEnglish Loungeの紹介と、ゼミでルーマニアに旅行に行った先輩学生(本学科の杉山旬君)によるプレゼンが行われました。
プレゼン中。高校生は集中して聴いていました!

▲プレゼン中。高校生は集中して聴いていました!

本学科のオープンキャンパスの魅力の一つは、高校生が教職員や先輩学生に気軽に交流できること。大学生活のあれこれ、一斉説明会場では聞きにくいことなど、どんどん相談できます。 次のオープンキャンパスは6月21日(日)に開催予定です。本学科に興味のある生徒さんや保護者の方は、どうぞふるってご参加ください!  
 

英語英米文学科 入試委員
眞田敬介(sanadak(at)sgu.ac.jp ※(at)は@に変更願います)
 

  • 発行日: 2015.03.30