英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】英語スピーチコンテストに入賞しました!

2015.02.16

お知らせ

英語スピーチコンテストに入賞しました!

2015年1月16日、小樽商科大学札幌サテライトキャンパスにて、「比較ビジネスコミュニケーションリサーチ及びスピーチ大会」が開催されました。この大会は、「学生の英語のプレゼンテーションスキルの向上と異文化理解、並びにグローバル社会において地元北海道をよく知り海外へ発信することを目的として」います(引用元:http://www.otaru-uc.ac.jp/shoudai-kun/2014/01/20140130.html)。
プレゼン中。

▲プレゼン中。

赤平名物の「塊炭飴」についてプレゼン中。

▲赤平名物の「塊炭飴」についてプレゼン中。

タイからの留学生も参加しました。

▲タイからの留学生も参加しました。

今回、本学からも7組(14名)の学生が参加し、金賞と銅賞に入賞しました!
金賞受賞!

▲金賞受賞!

銅賞も素晴らしい!

▲銅賞も素晴らしい!

もちろん、全員が受賞できたわけではないにせよ、英語でのプレゼンを準備するところから頑張った達成感は相当なもののようでした。
終わって充実した表情です。

▲終わって充実した表情です。

主催者の先生方。

▲主催者の先生方。

学内の専門科目でも英語でのプレゼンテーションをします。しかし今回のような「他流試合」というか「遠征」というか、そういう外でのプレゼンも、かなり良い経験になるはずです。またこのような機会があれば、どんどん参加してほしいと思います。   最後に、今回の大会で学生に良い勉強の機会をくださった大会スタッフの皆さま方に感謝申し上げます。  
  • 発行日: 2015.02.16