英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】札幌東商業高校の学生が英語を学びに来ています

2014.07.29

お知らせ

札幌東商業高校の学生が英語を学びに来ています

今年の4月から「英語IB」の履修をしている札幌東商業高校の3年生の皆さん。それも今週の試験を残すのみとなりました。 先週は最後の授業。6週の授業の中で、それぞれグループで外国について調べて、ポスターを作成。その発表を行ないました。 もちろん発表は英語ですが、皆さん原稿を手に持ちながらもあまりそれを見ずに、しっかりと発表していました。全グループの発表をローテーションで見る形式で、発表のどこがよかったかなどを皆さんで採点します。 ポスターも力作ぞろい。こちらで紹介したいと思います。
発表はシンクル先生がビデオカメラで撮影。皆さんとても元気に堂々と発表していました。
ドイツ。色鉛筆で丁寧に色を付けています。

▲ドイツ。色鉛筆で丁寧に色を付けています。

メキシコ。楽しい感じが伝わってきます。

▲メキシコ。楽しい感じが伝わってきます。

インド。地図もしっかりのせています。

▲インド。地図もしっかりのせています。

イギリス。ハリーポッターのロゴを手書きでとてもうまく再現。

▲イギリス。ハリーポッターのロゴを手書きでとてもうまく再現。

ベルギー。チョコレートのお話しをしていました。

▲ベルギー。チョコレートのお話しをしていました。

イギリス。ポスターを2階建てバスの形に切り抜いています。

▲イギリス。ポスターを2階建てバスの形に切り抜いています。

韓国。ハングルも調べています。

▲韓国。ハングルも調べています。

カナダ。アヴリル・ラヴィーンの出身国だそうです。

▲カナダ。アヴリル・ラヴィーンの出身国だそうです。

フランス。パリコレや食べ物について発表していました。

▲フランス。パリコレや食べ物について発表していました。

アメリカ。ディズニーランドも有名ですね。

▲アメリカ。ディズニーランドも有名ですね。

札幌東商業高校の学生が英語を学びに来ています
札幌東商業高校の学生が英語を学びに来ています
  • 発行日: 2014.07.29