英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】よく学びよく遊ぶ—新入生体育大会—

2014.06.26

お知らせ

よく学びよく遊ぶ—新入生体育大会—

大学というのは、もちろん勉強することが主目的です。しかし、高校時代に接することのなかった人たちと接し、人間関係の幅を広げるのもまた重要なことです。 そういうことで、毎年行われている新入生体育大会。クラス単位で出場しました(英米は全部で3クラス)が、応援などでは英米の他クラスを一緒に応援するなど、クラスを超えた交流が見られました。  
大会前。嵐の前の静けさ?

▲大会前。嵐の前の静けさ?

独自に応援グッズを持ってくる学生も。

▲独自に応援グッズを持ってくる学生も。

応援の一コマ。

▲応援の一コマ。

応援の一コマパート2。

▲応援の一コマパート2。

  今年度の大会の種目は「球入れ」「バレーボール」「ドッジボール」。球入れは小学校以来、という学生も多いようですが、童心に帰って(?)参加していました。
球入れの一コマ。

▲球入れの一コマ。

バレーの試合前の練習中。

▲バレーの試合前の練習中。

一番白熱していたドッジボール。

▲一番白熱していたドッジボール。

数年前から、応援で特に場を盛り上げたクラスに「特別賞」が贈られています。今年もそれを狙い、色々ユニークな応援が見られました。
担任の顔写真入りのうちわ(手が込んでいます)

▲担任の顔写真入りのうちわ(手が込んでいます)

高校時代の制服を着ています。

▲高校時代の制服を着ています。

英米は、ドッジボールで3組が2位入賞。特別賞で英米2組と3組と他学科クラスがノミネートされ、じゃんけんの結果、英米2組が入賞。ケガ人が出ずにホッとしています。   今回の行事でさらに人間関係が深まったり広まったりしたのではないかと思います。大学時代の友人は一生の財産、と聞いたことがあります。今後も充実した大学生活を送ってもらいたいと思います。
最後に、英米全員で集合写真!

▲最後に、英米全員で集合写真!

  • 発行日: 2014.06.26