英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】教育実習生交流会が開催されました

2014.04.21

お知らせ

教育実習生交流会が開催されました

18日に本学G館8階で、教育実習生交流会が開かれました。 これは教員免許を取得するため今年度高校や中学校などに「教育実習」にいく学生を送り出す壮行会で、英語英米文学科の実習生に加えて、他学科の実習生、教職の科目を教える先生や各学科の先生も多数参加します。
教育実習生交流会が開催されました
英語英米文学科は中学校と高校の英語の先生の免許が取得できます(中学校教諭一種免許状(英語)、高等学校教諭一種免許状(英語))。また、英語英米文学科はさまざまな条件はありますが、他学科の教職科目を履修することで小学校の先生の免許取得を目指すこともできる学科です(小学校教諭一種免許状)。 今年度、英語英米文学科で教育実習に行くのは8名。実習生はそれぞれ、抱負や気持ちなどを発表し、先生からも実習生へ向けて激励の言葉が送られました。最後はこれからの実習が無事に終えられるように全員で乾杯をしました。
教育実習生交流会が開催されました
教育実習では、今までの講義で教わった内容だけではない、現場での感覚などを身につけることができるでしょう。実習を経て成長した実習生に会えるのを楽しみにしています。
英語英米文学科の実習生とこども発達学科の実習生。

▲英語英米文学科の実習生とこども発達学科の実習生。

  • 発行日: 2014.04.21