英語英米文学科

Department of English Language and Literature

【英語英米文学科】英米独自の1年生スポーツ大会・懇親会

2014.02.17

お知らせ

英米独自の1年生スポーツ大会・懇親会

2014年2月10日、英米の1年生の有志が集い、スポーツ大会と懇親会が行われました。 「仲間内の集まり」などでは収まりきらない、充実したイベントでした。 スポーツ大会では、バスケとバレーの試合を実施。単なる試合ではなく、ノリの良いBGMで会場を盛り上げていました。ラジオ体操でケガの防止も。そして、合間の昼休みは、パンとスナックのバイキングまで用意していました!それではしばらく写真をお楽しみください。
試合前。

▲試合前。

こちらも試合前。

▲こちらも試合前。

ラジオ体操中。

▲ラジオ体操中。

バレーの試合中。

▲バレーの試合中。

飛んでます。

▲飛んでます。

昼食バイキング。腹が減っては戦ができぬ。

▲昼食バイキング。腹が減っては戦ができぬ。

コッター先生、娘さんと参加。

▲コッター先生、娘さんと参加。

バレーに参加するコッター先生。

▲バレーに参加するコッター先生。

ヒンクルマン先生も!

▲ヒンクルマン先生も!

仕事の合間に観戦しています。

▲仕事の合間に観戦しています。

試合と並行し、料理班が夕食の準備をしています。メニューはこちらも本格的で、ハンバーグ、チャーハン、焼きそば、白菜と豚肉の鍋などなど。サラダで野菜も忘れずに。実に準備万端なのであります。ではまた、しばらく写真をお楽しみください。
料理班、奮闘中。

▲料理班、奮闘中。

宴の前、その1。

▲宴の前、その1。

宴の前、その2(この時かなり空腹だったようです)。

▲宴の前、その2(この時かなり空腹だったようです)。

なぜかドヤ顔。

▲なぜかドヤ顔。

さぁ、お待ちかね!

▲さぁ、お待ちかね!

ということでお待ちかねのバイキング。料理班が一生懸命作ってくれた料理は、実際どれも絶品で、みんなであっという間に全部平らげました。 食事後はビンゴ大会。ここまで来ると企画力のすごさに驚くばかりです。景品もなかなか良いものがそろっておりました。中には、水島先生からのありがたいお言葉をもらった学生も!
Lollipop3人組。

▲Lollipop3人組。

残り少ない当たりくじを狙ってます(岡崎先生も参戦!)。

▲残り少ない当たりくじを狙ってます(岡崎先生も参戦!)。

英米独自の1年生スポーツ大会・懇親会
ちなみに、報告者は4列ほどリーチを作って、ビンゴならず…。   最後は、みんなで後片付け。当たり前のことをきちんとできるのは素晴らしいことです。
英米独自の1年生スポーツ大会・懇親会
そして、集合写真を撮り、終了…と思いきや…。
この写真の後に、学生全員が教職員(特に今回の企画責任教員の水島先生)に感謝のことばをかけてくれました(報告者も感動しました)。 以上、今回のイベントで学生が活き活きしている様子が伝われば幸いです。
  • 発行日: 2014.02.17