英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】半期海外留学レポート(アメリカ3)

2014.01.07

お知らせ

半期海外留学レポート(アメリカ3)

現在アメリカのカリフォルニア大学デービス校に留学中の金森花恵さんからレポートが届きました。秋から始まった授業もいったん一区切りとなり、旅行に出かけた金森さん。とても充実したお休みだったようです。
みなさんこんにちは!!フォールクオーターが終わり、冬休みが始まりましたが札幌学院大学の生徒はパブリックスピーキングクラスがあり、2週間授業がありました。パブリックスピーキングクラスが終わってから私は9泊10日で旅行に行ってきました。クリスマスはハワイで過ごし、大晦日はニューヨークで年越ししました。デーヴィスではなかなかおいしい日本食を食べることはできないのですが、ハワイには丸亀製麺や牛角があり、びっくりしました。こっちに来てからBBQはソーセージを焼いてパンにはさめるホットドッグ形式だったので、特に牛角で焼き肉を食べられたことは嬉しかったです。また、ダイヤモンドヘッドに登って朝日を見たり、ワイキキビーチで夕日を見たり、日本でも有名なパンケーキを食べたりました。 ニューヨークではタイムズスクエアで年越しをするために3時から9時間立ち続けました。ひたすら寒さとの戦いでした。トイレに行ったらもう同じ場所には戻れないため、みんなでオムツを履きました(みんな我慢することができました(笑))カウントダウンは本当にすごくて、感動しました。ニューヨークを観光して回りとても楽しかったのですが、ひとつだけ残念なことに、その日はとても寒かったため自由の女神の近くまで行く船を諦めたことです。 とても楽しい旅行が出来て、一緒に行ってくれた友達に感謝です!もう冬休みも終わります。あと残りの一か月たくさん楽しんで思い出をつくりたいと思います!!もちろん、勉強も頑張ります(笑)
半期海外留学レポート(アメリカ3)
半期海外留学レポート(アメリカ3)
英語英米文学科の半期海外留学制度についてはこちらをご覧ください。
  • 発行日: 2014.01.07