英語英米文学科

Department

【英語英米文学科】英語SAとして活躍しています

2013.07.12

お知らせ

英語SAとして活躍しています

 A館2階の学習支援室に、英語サポートデスクがあります。 平日毎日12時から17時まで、英語TAと英語SAが あらゆる英語の質問に答えています。   今年度前期の英語SAは、英語英米文学科4年生の黒川さんです。 さまざまな質問に、丁寧に対応するよう心掛けているそうです。
 

英語SAとして活躍しています
これまでを振り返って充実感を覚えた時について質問してみました。   「英作文のコツをうまく伝えられたとき。複雑な文章を作るのではなく シンプルな別の表現を考えるのがポイント、と説明しました。 またそのための便利なオンライン辞書も紹介しました。 質問者はなるほどと納得してくれて、やりがいを感じました。 さらに、質問者がデスクを去ったあとしばらくして 『教えてくれたオンライン辞書をもう一度教えてください』と また訪ねてくれたときは、とても嬉しかったです。」   黒川さんの隣の席では、大学院生の英語TAが指導をしており 意見交換しながらサポート活動に取り組んでいます。 英語の先輩からの話は刺激になり 将来英語を教える仕事につきたい黒川さんにとって 英語SAの仕事は充実したものとなったようです。
英語SAとして活躍しています
前期は第15週まで英語サポートがあります。 在学生の皆さんは是非この英語サポートデスクを活用してください。
英語SAとして活躍しています
  • 発行日: 2013.07.12