人間科学科

Department

【人間科学科】人間科学科の学位記授与式&入学式

2014.04.07

お知らせ

人間科学科の学位記授与式&入学式

2013(平成25)年度の人間科学科学位記授与式は、2014年3月20日(木)に学内で開催されました。

ー学長式辞

—学長式辞

ー小林学部長より授与



小林学部長より授与
はじめて学内で開催されるということでしたが、SGUホールで人文学部全体での学位記授与式(学長式辞)があった後、慣れ親しんだD202教室で学科ごとの学位記授与式が行われました。

ゼミ教員よりひとりひとりに学位記が授与されました。
 

ゼミ教員よりひとりひとりに学位記が授与されました。
—トップバッターの木戸先生ゼミ

—トップバッターの木戸先生ゼミ



社会領域の木戸ゼミは5名、湯本ゼミは5名でした。福祉領域の大澤ゼミは11名、横山ゼミは11名、松川ゼミは11名でした。心理・教育領域の富田ゼミは7名、二通ゼミは10名、藤野ゼミは10名、舛田ゼミは11名でした。文化領域の臼杵ゼミは4名、奥田ゼミは6名、鶴丸ゼミは5名でした。思想領域は奥谷ゼミが2名、川合ゼミは11名でした。
—松川学科長より心のこもった式辞でした

—松川学科長より心のこもった式辞でした

学位記授与のあと、松川学科長より式辞がありました。
—出田くんの答辞

—出田くんの答辞

また、卒業生を代表して出田くんからの答辞がありました。

教員にとって学位記授与式は、すこしさみしくもあり、充実感を感じてほっとする日でもあります。卒業生の進路はさまざまですが、学んだことを生かして、それぞれの場で経験をつみ、活躍してほしいと思っています。

4月1日(火)には4014年度入学式がSGUホールで行われました。人間科学科は85名の入学生を迎えました。
 

—鶴丸学長式辞

—鶴丸学長式辞


4月4日(金)から5日(土)にかけては宿泊オリエンテーションが行われ、新入生や基礎ゼミ担当の教員、上級生の補助学生が参加しました。定山渓温泉のお湯も楽しんだことでしょう。

いよいよ授業開始となり、大学生生活スタートです!
 

  • 発行日: 2014.04.07