人文学部

Faculty of Humanities

【人文学部】入学前に不安解消!大学説明会を開催

2017.03.01

お知らせ
入学前に不安解消!大学説明会を開催
2月25日(土)、本学入学予定者や受験予定の高校生・保護者を対象に「大学説明会」を行いました。
この説明会は、入学に際して不安を感じていることや疑問に思っていることを、本学の教職員に直接相談できる時間を設け、夢と希望をもって入学いただくことを目的としています。

はじめに鶴丸学長から挨拶があり、続いて本学の教育(修学)支援・就職支援・経済支援体制について説明がありました。
その後は、本学学生の案内による学内施設見学や学科教員と気軽に相談できる個別相談会を行いました。
入学前に不安解消!大学説明会を開催

人文学部の個別相談会には教員免許や学芸員、社会福祉士などの資格取得に係わる質問が多く寄せられました。
また、入学後の修学に不安を抱える高校生・保護者に対しては本学のサポート体制のご紹介もさせていただきました。

新たな一歩を踏み出す時は誰でも不安なものです。
本学では、この説明会以外にも随時施設見学等の受付をしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ先:入試フリーダイヤル 0120-816-555(受付時間 平日9:00-17:00、土曜日9:00-12:00)

  • 発行日: 2017.03.01