現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 学部・大学院
  3. 人文学部
  4. 英語英米文学科
  5. 卒業生からのメッセージ(2015年3月卒業)

川原 さくらさん(旭川北高校出身)

留学でCAに憧れ、内容の濃い少人数教育やTOEIC対策のおかげで第一志望のJAL採用へ

川原さくらさん
ガクインには国際交流センターがあり、留学をきめ細かくサポートしてくれると知って入学を決めました。2年次に外国留学奨学金制度を利用して夢だったイギリス留学が実現。初めての海外で一人旅の不安を日本人CAが優しくほぐしてくれ、そのカッコよさに大感激。私もCAになれたら!と思いました。イギリスでは英語や歴史、文化を学び、ホームステイ先の家族は親切で楽しく本当に充実した5カ月間。何事にも受け身だった性格が積極的に変わるなど自分の成長も感じました。
帰国後、早速教養科目のTOEIC対策の授業を取り、本気でCAを目指すことに。自分の中にあった「無理かもしれない」という不安を消すため周囲に宣言し、自分にプレッシャーをかけて夢中で頑張りました。TOEICはCAの基準点600点に就職試験直前に到達。CAは倍率が高いのでどのエアラインでもいいと思っていたのですが、第一志望の日本航空から内定をいただけて最高の結果を得ることができました。ここまでの道のりは、英語力アップから就活の心構え、ノウハウまで行き届いた先生方の指導と勇気ややる気を与えてくれるキャリア支援課の心遣いに支えられてこそ。感謝の気持ちでいっぱいです。