春の文化祭開催中

新入生歓迎!春の文化祭開催中!

文化系サークルによる春の文化祭が4月10日から始まっています。昨年、初めての春の文化祭を開催しましたが、今年は参加サークルが2団体増え、8団体での開催です。
クラブ・サークルに入ることで、生活にメリハリがつき、充実した大学生活のスタイルを自分で決めてゆくようになり、さらには多くの良き友人たちを得ることができます。
参加サークル8団体からのメッセージをお届けします。

吹奏楽部

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
現在、約30名で吹いて奏でて楽しくキャンパスライフ☆を目標に活動中です。活動はというと、野球応援などの学校行事のほかに、プロムナードコンサート、定期演奏会など一年中仲良く楽しく飲んで活動しています。みなさん一緒に楽しみましょう♪

YOSAKOIソーラン祭札幌学院大学・文京台

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
YOSAKOIという大学ならではのサークルで充実した大学生活を送りませんか?たくさんの仲間で同じ目標を持ち、今YOSAKOIソーラン祭に向けて、楽しく元気に活動しています!!大舞台で最高の踊りを踊ったときの感動は、一生の宝物になるはずです。そして踊るだけではなく他大学との交流、チームでの楽しい企画などもあり、一年間充実しています☆☆興味を持ってくれた方は、ぜひ一度練習に遊びに来てください☆心からお待ちしております♪

GARF

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
私たちは「GARF」というアコースティックギターサークルです。手軽に音楽を楽しみたい、音楽を身近に感じたいという仲間が集まって楽しく活動しています。ギター経験者はもちろん、弾けないけど歌いたい、音楽を楽しみたいという方大歓迎です!!大学生活のほんのちょっとした時間、その時間を私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?是非見学に来てください。

フォーク村

フォーク村は、ジャンルを問わない音楽サークルで、部員数は約80人います。主な活動は月1回のSGUホールでのライブと、年2回の外でのライブハウスでのライブです。毎回ライブごとに打ち上げがあります。他にも夏にはキャンプがあり、冬には合宿があります。音楽好きなら楽しめるサークルです。特にドラムが少ないのでドラム募集中です。

写真部

新入生の皆様、入学おめでとうございます。
私たち写真部は現在、約25名で活動しています。主な活動としては、年に数回写真展があり、大学外で自分の写真を展示することができ、自分の表現してみたかった作品を色々な人に見てもらうことができます。また、他大学と合同で行う写真展もあるので、他大学と仲良くなったりもできます。
部員には未経験の状態から始めた人が沢山いるので、カメラを持っていなかったり、写真の知識が全然ないことなんて一切気にしないで、興味が少しでもあるなら、気軽に部室へ見学に来てください!心からお待ちしています!

劇団SON's SUN

こんにちは!劇団SON's SUNです!私たちは現在、19名で活動しています。活動は月・水・金の週3日で、公演が近づくにつれ、稽古日数は増えていきます。稽古は主に2号館の教室で行っています。部費は月に500円で、公演する毎に参加費としてまた別に集めるときもあります。
今回の春の文化祭での公演は、ドラマにもなった「ビューティフルサンデイ」という既成の台本を使用します。どなたが観てもわかりやすい、おもしろい作品であると思います。お気軽にご覧ください!

軽音楽部

軽音楽部の活動は、月に1回SGUホールや学プラ、学校祭や札幌市内のライブハウスなどにてライブをしています。軽音楽部の特徴は、みんなでライブを創る事です。楽器の演奏はもちろんですが、PAや照明、ライブの宣伝なども部員が協力して行い、みんなで1からライブを作っていきます。また、軽音楽部のスタジオや部室もあり、暇なときや、講義がないときなどは、みんな自由な時間をすごしています。
音楽や楽器、バンドやライブが好きな人は一度F館2階のF205の部室に見学に来てみてください。

和太鼓会

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
われわれ和太鼓会は、和太鼓が持つ無限の音楽的可能性を求めて、常に新しいことを試みる姿勢を持ち、日々、和太鼓と向き合う。目の前の太鼓を遊び楽しみ、仲間と遊び楽しむ。そして自分たちではなく見てくださっている人々を満足させる。集団で1つのステージを作る楽しみを味わってみませんか?
活動内容−祭り会場での演奏、盆踊り参加、小学生への和太鼓指導とふれあい。その他等々です。
初心者でも大歓迎!まずはF館2階の部室へお越しください!