〈お知らせ〉保護者懇談会

2009年度 保護者懇談会(本学会場)が開催されました

10月17日、紅葉のキャンパスに全道、道外から330名の保護者の皆様を迎え、保護者懇談会が開催されました。ご参加いただいた保護者の皆様方には厚くお礼申し上げます。

全体説明会では、まず西尾副学長が本学の教育の理念と方針について説明しました。その後、石川教務部長から本学の教育内容の紹介と学生指導の現状が紹介され、続いて場所を移動して学部ごとの企画が行われました。学部企画では、学部長の挨拶に続き学部教育の現状と成績表の見方の説明、就職相談、奨学金相談、大学院進学相談等が行われました。
個別面談は、指導教員が事前の学生との面談によって生活と学修の状況をよく把握した上で面談に臨んでいます。また、昼食時にはG館7階から秋晴れの札幌の風景を眺めながら学食体験をしていただきました。


保護者の皆様のアンケートからは、「子どもの修学状況や大学の様子がよく分かった。次年度の開催も楽しみにしています」といった感想や励ましも多くいただきました。
保護者懇談会は本学にとっては、保護者の皆様との協力のもとで教育の質的な改善を図る貴重な機会となっています。今後とも保護者の皆様のご支援、ご協力、ご参加を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



◇保護者懇談会のお問合せは教務課へ TEL(011)386-8111

  • 発行日: 2009年10月20日