〈お知らせ〉私たちの大学をオススメします 学生広報チーム

私たちの大学をオススメします!─学生広報チーム活動報告

学院のススメ 道内と青森で

4月から活動を開始した学生広報チーム10名(4年生6名、3年生3名、2年生1名)の発想による広告を、この6月から江別、札幌および道内の主要都市(旭川・函館・帯広・釧路)と青森で掲出していきます。
こちらは大学第1キャンパス、および国道12号線沿いに設置している既存の木製看板。改修したうえで、大学のイベントや学生たちの様子を伝える場として活用することになりました。
第1弾は、学生広報チームのメンバーが広告(モデル)となり、自分たちで考えたコピー 『学院のススメ』 とともに登場しています。

完成しました!

暗くなると(午後7時頃)、文字はLED、写真はバックライトで照らし出され(第1キャンパスは照明のみ)、日中とは違う表情を見せています。ぜひ一度、ご覧ください。

ライトが点くとこうなります

6月、7月は本学でオープンキャンパスが開催されます。たくさんの受験生に参加してもらおうと、交通機関に掲出する広告も学生広報チームのメンバーが考えました。高校生を迎えるオープンキャンパススタッフが着用しているユニフォームのオレンジをテーマにしたものです。
こちらは札幌市営地下鉄のほか、旭川電気軌道(旭川)、函館バス(函館)、十勝バス(帯広)、釧路バス(釧路)、弘南バス(青森)で掲出されます。

大学のカラーであるブルーと、オレンジを基調にしました

毎週のミーティング

学生広報チームは毎週木曜日の午後にミーティングを行っています。授業や就職活動、部活動がそれぞれあり、10名全員が揃うことはなかなかありませんが、連絡を取り合いながら進めています。
今後も、学生による 「学院のススメ」 にご注目ください。
  • 発行日: 2010年06月02日