〈お知らせ〉S&Sの活動開始

S&S 4期生 活動スタート!! 後輩への就活アドバイスを開始

内定を得た4年生がこれから就職活動をする人たちへ経験などを伝えるイベントを企画実施する、「S&S」が始動しました。

「S&S」を昨年に引き続き立ち上げ、7月22日には、早速第1回イベント「就職相談会」を実施しました。想定した以上の3年生が集まり、用意した会場はすぐ満員となりました。3年生の就職に対する意識の高さがわかります。

参加した3年生からは、「就活に対する意識が高まりました。つい最近まで就活をしていた先輩方のリアルな話を聞けるのが、凄くタメになったと思います」「就活って言葉はよく聞いていても実際どんな風に行動したらいいのか全くわかりませんでした。しかし、参加して少しずつわかってきた気がします」などと感想があり、高い評価をいただきました。

次回(10月開催予定)からの予定としては、業界研究・筆記対策・面接練習などといった内容の濃いイベントを考えています。もちろん相談にも随時乗ります。
意識の高い仲間と、厳しい環境の中で内定を勝ち取った先輩のアドバイスを受けて頑張りましょう!

S&S 4期生 リーダー 山本愛実(人文学部)

親身なアドバイスがされた第1回イベント

現在のS&S の4年生メンバーをご紹介します。( )内は内定先業界です。
商学部:原田政輝(製薬)
佐々木麻妃(金融)
経済学部:毛利友成(パッケージ製造)
鍛治川惠(医薬品小売)
人文学部:山本愛実(製薬)
半田祐樹(すし店)
猪岡拓矢(機械器具)
押見菜穂子(自動車販売)
笠原麻由(洋服販売)
阿部修平(菓子製造)
今野駿(ソフトウェア)
法学部:飯川瑞穂(法律事務所)
社会情報学部:森田健斗(金融)
木根菜摘(レストラン)
  • 発行日: 2010年08月02日