〈お知らせ〉 COOPビジネスセミナー

私達の企画した商品を是非ご賞味下さい!! −10月1日より大学生協店舗で好評販売中−

大学生協北海道事業連合による「UNIV.COOPビジネスセミナー」は、今年で6年目を迎え、本学学生6名(吉本 優希さん[商学科3年]、加藤 貴成さん[商学科3年]、佐藤 孝司さん[商学科3年]、安田 桃子さん[商学科3年]、岡田 淳一さん[経済学科3年]、谷口 弘明さん[臨床心理学科3年])を含む近郊大学生17名が参加しました。
このビジネスセミナーは、大学生協主催により独自に開発した商品を実際に大学生協で販売する、実践型インターンシップです。約半年間かけて、市場調査から開始し、学生に売れる商品を企画・考案し、販売店へのプレゼンテーションを行い、商品の販売まで、学生が主体的に関わって進められて行きます。そしてその成果として、今年も学生たちが企画・開発した新商品を10月1日より、全道の大学生協で販売を開始しております。以下に、今回の新商品をご案内します。

  開発商品を試食するセミナー受講生

—商品紹介—

◆味噌ホルモンおにぎり
焼肉のホルモンの食感が味わえる新しいおにぎりです。
ホルモンを炒めることで独特の臭いを抑え、こってりなおにぎりに仕上がりました。
満腹中枢を刺激し、一層満腹感が得られます。

◆焼肉ラー油マヨおにぎり
人気の焼肉+マヨ、さらに今流行りのラー油を加えて、ピリ辛なおにぎりです。
マヨのこってりとラー油のピリ辛がやみつきになります。
今生協で発売されている「焼肉」とは一味違う商品なので、食べてみてください。

◆ラザニア風イタリアントースト
チーズ、ラザニア風ソース、マカロニ、ポテトをトーストで挟みました。
ボリュームもたっぷりで満足できる。イタリアンテイストのパンなので、メキシカンバーガーと食べ比べてみてください。

◆タコス風メキシカンバーガー
レタス、チーズ、トマト、玉ねぎ、ミートソース、サルサソースを挟みタコスを再現。
栄養豊富な野菜がたっぷり入っているので健康的な商品です。
メキシコ風の商品です。イタリアントーストと食べ比べてみてください。