〈お知らせ〉企業懇談会

《就職支援》第30回 企業と大学との就職懇談会が開催されました。

去る10月22日(金)、ホテル札幌ガーデンパレスに於いて「企業と大学との就職懇談会」が開催されました。

当日は、本学の学生をご採用頂いている122社170名の人事採用担当者様にご出席いただき、初めに奥谷浩一学長から挨拶があり、続いて船津功就職部長から本学の就職指導について説明を行いました。

その後、講演は「今時の若者のマネジメント」と題して、河西邦人経営学部教授が、ゆとり世代と言われる若者の心理を理解した上での社員研修の事例について、映像を交えてお伝えしました。

奥谷学長による開会の挨拶

懇親会では、同窓会副会長の佐藤真彰氏が、同窓生が各企業でお世話になっていることへのお礼を述べ、ベル食品株式会社 取締役管理本部長 藤田晃幸氏に乾杯のご発声をいただき、情報交換・名刺交換などの懇談が始まりました。

約1時間の歓談の後、杉本修常務理事から企業懇談会への参加に対しお礼を述べ、株式会社ダイヤモンド・ビッグ&リード 取締役事業本部長 森龍二氏の中締めのご挨拶でお開きとなりました。

この度の企業懇談会には、札幌近郊のみならず旭川・釧路から、また青森・東京からと遠方からお越しいただきました。お忙しい中、足をお運びくださった皆様、日頃よりお世話になっている皆様へ感謝申し上げます。

懇親会での同窓会役員挨拶

  • 発行日: 2010年10月29日