〈お知らせ〉S&S

S&Sによる第3回就活イベントを実施しました

内定を得た4年生が就職活動中の3年生へ実際の情報を伝えるイベントを企画実施しているS&Sが、10月28日木曜日、3回目の就活イベントを行いました。

今回の内容は、
「先輩が書いた履歴書見せます!〜履歴書・エントリーシート編〜」
「ファイザー内定者の面接で勝つ!人間力講座〜ピカピカ編〜」
「サツドラ内定者のドラックストア業界研究会」
「バイエル薬品内定者の医薬品業界研究会」
と、3年生の多様なニーズに答えるために大掛かりなイベントを企画しました!

やる気のある30名の後輩が集ってくれました。

20分のサイクルで4教室を回って見れる形式を取りました。
その中でも、S&Sリーダーであるファイザー内定者の講座がひと際賑わいました。

参加してくれた3年生からは、「行きたい企業のエントリーシートが見られた。」「エントリーシートの書き方や就活の挑み方がわかった。」「エントリーシートを見られて参考になった。」「目標を立て、自分に自信を持つことが大事だとわかった。」「就活について前向きになれた。」などの感想をいただき、無事に今回のイベントを終えることができました。

私たちS&Sの目標は「3年生に1日で200名参加してもらう」こと。
これから就活がアツくなる時期、私たちS&Sメンバーも一緒に汗をかき、目標を成し遂げます!

次回の11月11日木曜日に行う4回目イベントの内容は、北洋銀行内定者とJR北海道内定者による企業研究をメインに開催する予定です。

S&S 原田政輝(商学部 商学科 4年)

4年生のアドバイスに引き込まれる3年生

-------------------------------------------------------------------------------
※「S&S」とは・・・札幌学院大学の頭文字のS、就職活動のS、支援のSをとって先輩方が作りました。
今年で4年目の活動となり、毎年4年生が自主的に活動を引継いでいます。
  • 発行日: 2010年11月08日