〈お知らせ〉S&S

S&Sによる第4回就活イベントを実施しました

内定を得た4年生が就職活動中の3年生へ実際の情報を伝えるイベントを企画実施しているS&Sが、11月11日、第4回イベントを実施しました。

今回のテーマは、3つです。
1.北洋銀行・JR北海道のお話
2.現役人事/採用コンサルタントに聞いた内定の出る人出ない人
3.相談会

今回は就職活動にとても関心のある約20人の3年生が参加してくれました。道内の有力企業のお話では、3年生の表情は真剣そのもの! 選考の流れや内定者の行なったことなど、時間を短く20分間と設定し説明しました。
また、現役人事から聞いた話しでは、リアルな内容かつ興味深いプレゼンテーションとなりました。

アンケートには、「普段聞けない話を聞けた。」「履歴書にアドバイスをもらえた。」「就職活動に対する不安が少し緩和することが出来ました。」などの記入があり、3年生にとって、かなり参考になったイベントであったようです。

次回11月25日の予定は、引き続き業界の話し、相談会、面接練習等を予定しております。

S&S 山本愛実(人文学部 英語英米文学科 4年)

3年生から積極的に質問

-------------------------------------------------------------------------------
※「S&S」とは・・・札幌学院大学の頭文字のS、就職活動のS、支援のSをとって先輩方が作りました。
今年で4年目の活動となり、毎年4年生が自主的に活動を引継いでいます。
  • 発行日: 2010年11月24日