〈お知らせ〉S&S

小さな質問も気軽にできる 《就職支援》−S&Sによる第7回就職活動イベントを実施しました−

12月16日開催★年内最後のイベント

12月16日、S&Sによる第7回就職活動イベントを実施し、参加した3年生は30人を越えました。
リクナビやマイナビがグランドオープンして2ヵ月半、徐々に就活が本格的化しています。

今回のイベントは
1.自動車販売ってどんなことをするの?
2.システムエンジニアとは?
3.12月から始める就活のやり方
4.相談会
の4テーマで開催しました。
自動車販売についてのプレゼン内容は、今回は男子学生向けとなり、参加した2・3年生は真剣な表情で聞いていました。

相談会への参加も今回は特に多く、既に履歴書を記入し添削してもらっている3年生もいました。現段階で完成度が高い学生も数名見られました。

参加者アンケートでは、
「小さな質問やくだらない質問も気軽にできて、やる気が出た」
「エンジンかかりました」
「SEについて理解できた」
「中小企業にも少しでも目を向けてみることも教えてくれた」
「実際のスケジュールを見られた」
との声が寄せられました。2・3年生それぞれに収穫のあった一日だったようです。

次回イベントは1月13日です。内容はグループディスカッションを予定しています。

S&S リーダー 山本愛実(人文学部 英語英米文学科 4年)

履歴書を見てください、と3年生

-------------------------------------------------------------------------------
※「S&S」とは・・・札幌学院大学の頭文字のS、就職活動のS、支援のSをとって先輩方が作りました。
今年で4年目の活動となり、毎年4年生が自主的に活動を引継いでいます。
  • 発行日: 2010年12月27日