〈お知らせ〉保護者懇談会(旭川・北見会場)が開催されました。

平成23年度 保護者懇談会(旭川・北見会場)が開催されました。

7月2日(土)、3日(日)に保護者懇談会を旭川、北見でそれぞれ開催致しました。旭川会場には40名、北見会場には37名の保護者の皆様のご参加をいただきました。厚く御礼申し上げます。
今回、本学からは奥谷学長を含め13名の教員と8名の職員、総勢21名が旭川、北見に伺いました。
保護者懇談会の地方開催は、親元を離れて生活するお子様の大学での学習と生活の様子を教員から直接聞ける機会として、参加された多くの保護者から高い評価をいただいております。
当日は、本学の教育内容の紹介、学部教育および就職活動の現状、成績表の見方などを説明する全体説明会、指導教員が修学状況をよく把握したうえで保護者と面談する個別面談を行いました。また、個別面談の合間には、会場内に就職と奨学金に関する相談コーナーを設け、希望者の個別相談に応じました。
アンケートからは、「地方で離れていて大学生活の様子もわからないことが多かったので、このような機会が嬉しい」、「担当教員から懇切な説明とアドバイスを伺うことができた」、「学長や教員の説明を聞き、大学での学びの支援に関する取組に共感した」、等のお言葉をいただくことができました。
遠方からのご参加、本当にありがとうございました。
  • 発行日: 2011年07月13日