現在位置の階層

  1. ホーム
  2. キャリア・就職支援
  3. 就活メイクレッスン

ナチュラルメイクでさわやか好印象! 就活メイクレッスンを開催しました

2月10日(金)、株式会社ノエビアのビューティアドバイザーの方々を講師にお迎えして、「就活メイクレッスン」を行いました。
社会に出ると、ある程度のナチュラルメイクは身だしなみとして必須。清潔感・知性・意欲を見せ、企業に「この人なら信頼して仕事を任せられそうだ」「この人と働きたい」と思われることが就職活動のメイクのポイントです。
好印象を与えるメイクを学ぶべく、女子学生が集まりレッスンを受けました。しっかりしたベースメイクで、くまやくすみなど肌のトラブルをカバーし、そこから血色良く健康的な肌の色、瞳を大きく見せるメイクをビューティアドバイザーの方にアドバイスをいただきながら学生自身が実際にやってみました。
用意された化粧品を使って、ベースメイクの方法、アイカラーの色の出し方、眉の書き方など、基本的なことをビューティアドバイザーの方々に教えていただき、また、就職活動でのヘアメイクについても、髪の毛のまとめ方、注意する点などのアドバイスがありました。学生からは「自分は普段濃い目のメイクをしていて、今回初めてナチュラルメイクをした。メイクの仕方も違ったので今回のレッスンはとてもためになった」との感想も聞かれ、好評でした。
この後14日にもメイクレッスンを開催します。
  • メイクレッスン
  • メイクレッスン

就職活動にむけて、メイクレッスンを行いました

11月2日(水)、株式会社ノエビアのビューティアドバイザーの方々を講師にお迎えして、「就活メイクレッスン」を行いました。今日は、参加人数は4名と少人数でしたが、一人ひとりがしっかりと就職活動にむけてのメイクを学ぶことができました。
高校生のときには「学生らしく」ということで禁じられることの多かったメイクも、ビジネスシーンでは必須。身だしなみ、肌の保護、清潔感を与えるといった目的から、自己の魅力を表現するということとは違うということも学びました。実際に化粧品を手にとり、スキンケアを怠らないこと、ベースメイクはしっかりすることや色の出し方のちょうどいい加減を覚えるなど、基本的なことをビューティアドバイザーの方々に教えていただきました。髪の毛の結び方や、色の選び方の気をつけるポイントなどのアドバイスも得られ、少し不安が解消できたようです。
この後4日と11日にもメイクレッスンを開催します。
  • 就活メイクレッスン
  • 就活メイクレッスン


サイド・メニュー