学部の魅力紹介

「サポートデスクスタッフとしてパソコンのトラブル を解決する」

西條勇人 4年 ( ‘05.3現在 )

 本学にあるサポートデスクはパソコンに関する様々なトラブルに対応する窓口です。 月曜から金曜日の2講目から4講目までの時間帯をいくつかに分けて2名で担当します。
 窓口には、トラブル以外にもパソコンの使い方や自宅からのインターネット接続方法などいろいろな相談が持ち込まれますが、学生とサポートデスクのスタッフの双方が向上していけるいい取り組みだと思いました。 私はサポートデスクのスタッフを経験することによって、パソコンについて多くのことを学びました。この経験は将来どんなことにも役にたつと思 っています。
 今後、サポートデスクは大学全体をサポートする大きな窓口になります。学生同士で学び合ながら力をつけていってほしいと思います。サポートデスクの認知度を上げるためにも、これからサポートデスクを背負う後輩達に期待したいと思います。

キャンパスライフへ戻る

ご意見 | 札幌学院大学