教室外でお世話になる部署の紹介

教室の外でお世話になる部署を紹介します

教務課社会情報学部担当

講義履修、書類手続きなど、修学上のさまざまな相談にのってくれる窓口です。担当は、榎本愛さんと、辻徹さんです。
担当からひとこと:皆さんの「学び」を支援します。充実した大学生活を過ごせるよう応援します。

教務窓口、辻、榎本

キャリア支援課社会情報学部担当

企業に関する情報提供、履歴書の書き方など、就職活動上の相談にのってくれる窓口です。担当は、佐藤光晴さんです。
担当からひとこと:就職に関して何でも結構ですので、いつでも来てください。待っています。

キャリア支援佐藤

電子計算機センター サポートデスク

コンピュータを使用する上でのさまざまなトラブルの相談にのってくれる窓口です。担当するのは、SEの人たちと在学生のサポートデスク相談員です。
担当からひとこと:パソコンの使用方法がわからなかったり、ウィルスに感染したかもしれない、最近調子が悪い、などというときには、相談に来てください

サポートデスク

エクステンションセンター

札幌学院大学エクステンションセンターでは、学内で様々な資格取得のための講座を受講することができます。その窓口を担当するのが石田さんと、酒井さんです。
担当からひとこと:資格取得は在学中が一番のチャンスです。

エクステンション石田

学習支援室

論述作文の課題の相談、定期試験の準備方法のアドバイスなどに、ティーチング・アシスタントが学修上の相談にのってくれます。担当は砂田絹子さんです。
担当からひとこと:皆さんが大学で心配なく勉強に取り組めるよう、支援していきます。憩いの場としても利用してください。

学習支援室 砂田