Menu

2022年度リフレクション入試事前面談

2022年度リフレクション入試事前面談の申込について

2022年度リフレクション入試について
 【総合型選抜】は、本学の理念、教育目標、各学部のアドミッションポリシーに基づき、将来、北海道、日本、さらには世界各地など、それぞれの地域で活躍・貢献しうる人材を受け入れることを目的とします。
 
【面接重視型】では、オープンキャンパス等での事前相談(任意)や2回の面接を通じて、自分自身の【意識、志向、興味、関心、適性、夢、目標】などを客観的に見つめ直し、これまで得た知識や体験を大学進学の目的に繋げ、自分の将来を描き、その将来に向けた大学での学びを発見・実行する意識の高い学生獲得を目指します。
 
2022年度リフレクション入試の事前面談について
 受験生と大学の事前のコミュニケーションとして、あるいはファーストコンタクトとして、6月、7月のオープンキャンパスやZoomによる個別相談、各地で開催する進学相談会等に参加して、志望学科の教員と事前面談をしてください。大学での学びの希望や大学生活などを対話によって、お互いを知り、理解します。ミスマッチによる入学をしないためにも、必須ではありませんが、エントリー前に事前面談をお勧めします。
 
リフレクションシートについて
 自身を振り返るためのツールとして、リフレクションシート【面接重視型】に示されている各項目に、より具体的に記入してください。キーワードや考えたこと、体験・経験・努力などの有機的な関係をリフレクションワークシートに記入します。
この作業を通して、自身の進学に対する考えの整理し、学科の課題、学修計画との有機的な関係を見える化しましょう。
 
リフレクションシートとワークシートは提出不要ですので、下書きとしてご自由にお使いください。
 

2022年度リフレクション入試事前面談(Zoom)の申込

 下記のメニューから事前面談を希望する学科を選択してください。