交換留学    韓国/崇實大學校
 
konkuk 崇實大學校
Soongsil University
アメリカ人の宣教師が創始者となり、2007年には開校110周年を迎え、現在7単科大学28学科、10大学院を開設、ソウル市内銅雀区のキャンパスに約20000人の学生が学んでいます。施設も充実しており、図書館には約71万冊の蔵書を抱えます。大学内には、長い歴史を誇るキリスト教博物館もあります。日本学科もあり、日本語や日本の文化について学ぶ学生も多くいます。レベルの高い教育を提供するとともにサッカーの名門校としても知られ、多くの有名サッカー選手を輩出しています。
voice photo
研修期間 1年間または半年間
応募資格 本学に1年以上在学した者で以下の標準単位数を修得(見込みを含む)した者。
  • 2年次留学希望者は、1年次終了時に36単位修得(見込みを含む)していること。
  • 3年次留学希望者は、2年次終了時に80単位修得(見込みを含む)していること。
注)日常生活に支障のない程度の韓国語の運用能力を有する者。
単位認定 学生が申請する「単位認定願」と崇實大學校が発行する成績証明書に基づき、本学で審査の上、認定します。
宿泊 原則として、崇實大學校が所有する学生寮に宿泊。一部共同施設有り。
選考 学業成績および、面接(日本語・韓国語)
申し込み方法 「留学願」と志望動機(400字程度、様式自由)を教務課国際交流に提出して下さい。