〈お知らせ〉 【キャリア支援課】就職活動中の学生および1~3年生のみなさんへ

【キャリア支援課】就職活動中の学生および1~3年生のみなさんへ

新型コロナウイルス感染拡大の事態を受け、4月7日、政府は7都府県を対象に緊急事態宣言を行いました。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県および福岡県がその対象となっており、5月6日までが対象期間となります。

学生の皆さんには、本学ホームページを通じてお伝えしているとおり、今後、就職活動等でこれらの地域への往来は原則禁止としておりますが、やむを得ず移動しなければならない場合についてはキャリア支援課へ報告・相談のうえ、対象地域となる自治体等が発表している最新の情報を入手したうえで、十分な感染予防対策を行うとともに、滞在時間を最小限にするなどの行動を心掛けてください。

また、対象地域から北海道へ戻った場合には、2週間は毎日検温を行うなど健康観察を行うとともに、不要不急の外出を控えるようにしてください。その他、就職活動にかんする相談がありましたら遠慮なくキャリア支援課までご連絡ください。

キャリア支援課の利用および今後の学内イベントについて

 【窓口時間について】
 前期授業開始日の変更および感染防止対策の観点から、4月13日(月)~5月30日(土)の窓口時間を短縮し以下のように取扱うことといたします。
・窓口時間  (平日)10:00~15:00 (土曜)10:00~12:00 ※ただし平日11:20~12:20は閉鎖
・期間 4月13日(月)~5月30日(土)
  
【相談体制について】
 学生・教職員の感染拡大を防ぐため、引き続き窓口での相談(応募書類の添削や模擬面接等含む)については極力行わないこととし、メールや電話、WEB面談による相談を行います。
 なお、直接的な相談が必要な場合については、短時間での対応にご理解とご協力をお願いいたします。メールや電話、WEB面談を積極的にご活用ください。キャリアアドバイザーについても同様の相談体制を構築するため準備をすすめております。あらためて情報ポータルを通じてお知らせいたします。
 
 【エクステンションセンターについて】
 新年度に開講される資格・公務員講座等のガイダンスについては、教室では実施せず、すべてWEB形式で行います。視聴方法などは、あらためて情報ポータルを通じてお知らせいたします。
  
【インターンシップガイダンスについて】
 4月20日(月)、21日(火)に開催を予定しておりましたが、延期いたします。
 なお、ガイダンスをWEB形式で行えるよう現在準備をすすめております。視聴方法などは、あらためて情報ポータルを通じてお知らせいたします。
  • 発行日: 2020年04月09日
  • 札幌学院大学 キャリア支援課
    • 住所:北海道江別市文京台11番地
    • 電話番号:011-375-8101