〈お知らせ〉図書館の利用について

図書館の利用について

本学教職員及び本学学生・大学院生・卒業生・修了生の皆様へ
 
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため本学危機管理対策本部の方針に従い4月1日から臨時閉館としておりましたが、本学教職員(非常勤講師を含む)及び本学学生・大学院生・卒業生・修了生に限り、一部の制限はございますが以下のとおり図書館の利用を再開いたします。
 但し、学外者の皆様におかれましては、今しばらく入館はできませんのでご了承下さい。詳しくは、下記学外者用のご案内でご確認下さい。
 
 開館日:2020年6月22日(月)~
 開館時間:午前9時00分~午後5時00分
 但し、当面の間、土曜・日曜・祝日は閉館となります。

 
 入館に際しましては、マスクの着用、図書館入口にアルコール消毒液を用意してありますので、手の消毒をお願いいたします。また、熱があるなど体調がすぐれない場合は入館をご遠慮下さい。

 資料の返却のみの場合は、3号館玄関ホールに返却ポストをご用意してあります。また、返却ポストは開館時間中でもご利用いただけます。
 
 
学外者の皆様へ
 
 学外者の皆様の図書館利用につきましては、危機管理対策本部の方針及び図書委員会での決定に従い、当面の間お断りさせていただいております。
 
 6月22日(月)からは、一部、大学構内への立ち入りができるようになります(但し、図書館への入館は不可)。皆様への貸出中図書の返却を可能にするため、返却ポストを3号館玄関ホールに設置いたしました。3号館玄関ホールまでは入ることができますので、返却期限となった図書につきましては、返却ポストへのご返却をお願いする次第です。
 
 学外者の皆様の図書館利用の再開につきましては、学生の講義形態が遠隔講義から対面講義へと移行され、通常どおりの通学が開始される時期を予定しております。利用再開が決定しだい図書館ホームページでご案内いたしますので適時ご確認をお願いいたします。
  
※資料の返却予定日を下記のとおりに変更しました。
 
 変更後の返却予定日:2020年6月26日(金)
 (返却予定日が2020年4月1日(水)~6月25日(木)になっている貸出が対象です)
  • 発行日: 2020年06月23日
  • 札幌学院大学 図書課
    • 住所:北海道江別市文京台11番地