Menu

経営学科

Department

【経営学科】「コロナウイルスに負けるな北海道!!応援プロジェクト」に取り組んでいます(3)

2020.07.03

お知らせ 広報プロジェクト
経営学部でマーケティングを研究する3年の碓井ゼミナールでは、遠隔授業になった4月からのゼミナール企画として、「コロナウイルスに負けるな北海道!!応援プロジェクト」に取り組んでいます。各自、協力していただける企業やお店を探しながら、SNSを活用した広報やリーフレットを作成しています。今回は、その中でも、全国の北海道物産展にて「北海道の美味しさ」をお届けしている「有限会社 北優」様にご協力いただいた学生の取り組みを紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
経営学部経営学科3年 石栗 梓

■私が今回紹介させていただく企業は、「有限会社北優」さんです。
はじめに、皆さんは大人気イベント『北海道物産展』をご存じですか?道外のデパートなどで開催されるこの催事には、たくさんの企業が出店しています。北海道の強みである食材の美味しさと地元で愛され続ける調理ノウハウを最大限に活かした企画となっています。しかし、残念ながら、新型コロナウイルスにより多くの催事が中止になってしまい、食品関連企業においては過剰在庫・販路減少等の影響が出ています。
■紹介させていただく北優さんの商品は、北海道産の小麦粉やあずきを使用し北海道の素材にこだわってきました。また、商品の1つである野菜フレークは、無添加・無着色のため、安心・安全で美味しく、北海道の魅力を活かした商品を販売しています。しかし、これらの商品は物産展等で行われる実演販売のみの商品が多く、イベント中止で大きなダメージを受けています。
■苦しい状況ではありますが、現在では通常の販売価格から価格を下げ、「特別価格」で通信販売を行い、さらにご購入のお客様に、追加で商品のプレゼント・キャンペーンも実施しています。通常、実演販売でしか味わうことができない商品を、自宅にいながら、プロが作るできたての味を楽しむことができます。商品を美味しく簡単に調理できるレシピも付き、またアレンジを楽しめる商品も揃えしていますので、美味しさの幅も広がります。
■私はそんな北優さんの商品を多くの人に知っていただき、商品を食べていただきたいと考え、下のリーフレットを作成しました。物産展での大人気商品とそのこだわりや技についての紹介、そして私自身が実際に商品を食べてみての感想をまとめました。リーフレットを通して、是非、北優さんのホームページをご覧いただければと思います。
  • 有限会社北優様リーフレット
是非、一度ご覧下さい!!
http://www.hokuyu.biz/
  • 発行日: 2020.07.03
  • 札幌学院大学 教育支援課 経営学部係
    • 住所:江別市文京台11番地
    • 電話番号:011-386-8111