Menu

経営学科

Department

【経営学科】「コロナウイルスに負けるな北海道!!応援プロジェクト」に取り組んでいます(8)

2020.08.18

お知らせ 広報プロジェクト
経営学部でマーケティングを研究する3年の碓井ゼミナールでは、遠隔授業になった4月からのゼミナール企画として、「コロナウイルスに負けるな北海道‼応援プロジェクト」に取り組んでいます。各自、協力していただける企業やお店を探しながら、SNSを活用した広報やリーフレットを作成しています。その中でも今回は、岩見沢発祥で地元の人達から長く愛され続けている洋菓子店「赤いリボン有限会社」様にご協力いただいた学生の取り組みを紹介させていただきます
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
経営学部経営学科3年 宮岡 真子

私が今回紹介させていただく企業は、「赤いリボン有限会社」さんです。
赤いリボンさんは北海道の岩見沢の街にある洋菓子店です。自然が生み出す北国ならではの素材をつかい、「四季折々の北海道をお菓子という形に表現」しています。また、同じ岩見沢市内では、赤いリボンのお菓子をお楽しみいただける場所として「めーぷる倶楽部」を展開しています。ゆったりとしたカフェスペースと庭のあるお店で食べるお菓子はとても美味しいです。たくさんある商品の中でも、私がおすすめしたいのは、メープルシロップの優しい甘さとふんわりとした食感が大人気の「めーぷるの樹」です。そのほかにも、岩見沢に因んだ商品として、バラをかたどったマドレーヌや岩見沢特産の玉ねぎを使ったオニオンパイなどもおすすめです。私は、このようなたくさんの美味しい商品を作っている赤いリボンさんのことをもっと多くの人に知ってもらい、赤いリボンさんの商品を楽しんでもらいたいと考え、リーフレットを作成しました。岩見沢においでの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
赤いリボン1
赤いリボン2
  • 発行日: 2020.08.18
  • 札幌学院大学 教育支援課 経営学部係
    • 住所:江別市文京台11番地
    • 電話番号:011-386-8111