経営学科

【経営学科】南幌町工業団地広報プロジェクトでリーフレットを作成しました。 ~ 報告(1) 株式会社スリービー ~

2023.02.10

お知らせ 広報プロジェクト
■経営学科の碓井ゼミナールは、2018年度から南幌町まちづくり課とジモガク(学生地域定着推進広域連携協議会)との合同プロジェクトとして、南幌町工業団地の広報リーフレットを作成してきました。2020年度と2021年度はコロナ禍のため残念ながら中断しておりましたが、2022年度に再開することができました。
■2022年度は、株式会社スリービー様と日立建機日本株式会社様、そして越浦パイプ株式会社様の3社にご協力いただきました。今回は、株式会社スリービー様のリーフレット作成の活動を報告いたします。

■2022年10月12日、学生7名(井上愛理、川瀬美都、塩野谷美奈、森川千愛、間山隼佑、伊藤快斗、坂井太一)が企業訪問をさせていただきました。
●代表取締役社長 石田真己様と取締役生産工場統括 冨山隆広様より、会社の設立経緯から事業内容、商品の特徴まで詳細にご説明いただきました。
 
社長写真
●学生は、事前に作成したリーフレット企画案をプレゼンテーションし、お二人からコメントをいただきました。 
学生01
写真02
●最後に工場見学をさせていただき、徹底した安心・安全の生産現場から高品質商品が生み出されることを体感することができました。 
■2022年12月、リーフレットが完成しました。今回は、販売現場(小売店)で配布することを想定したA案と会社のホームページでの商品販売につなげるB案を作成しました。 

【A案 販売現場で配布することを想定したリーフレット】

リーフレット01

【B案 会社のホームページでの商品販売につなげるリーフレット】

リーフレット02
■スリービー様にはご多忙にもかかわらず、企業訪問、リーフレットへのコメント・添削・校正等にご尽力いただきまして、まことにありがとうございました。また、南幌町役場まちづくり課の池畑様・北嶋様とジモガクの成田様にも多大なご協力をいただきましたこと、ここに感謝申し上げます。 
  • 発行日: 2023.02.10
  • 札幌学院大学 教育支援課 経営学科係
    • 住所:北海道札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1
    • 電話番号:011-386-8111