影山ゼミ1・2年生が交流
経営学科の影山みゆきゼミナールでは、2026年6月6日(土)に江別第2キャンパスの総合体育館において、1・2年生の合同ゼミナールとしてレクリエーション活動を行いました。当日は、基礎ゼミナール・専門ゼミナールを受講する約30名の学生が参加し、アイスブレイクや様々な種目への参加を通じて、交流を深めました。
2年生が中心に運営 イベント企画の難しさも学ぶ
本企画の目的は、レクリエーション活動を通じて
1・
2年生の交流を深めること。会の企画から当日の進行まで、今回は
2年生が主体となって運営を行いました。様々な制約がある中で、多くの人を動かし、企画や実行を行うのは決して容易なことではありませんが、社会に出てからも役に立つ経験となるはずです。
大学に入ってから、なかなか身体を動かす機会がない学生も良いリフレッシュとなったようです。影山ゼミでは、このように様々な活動を通じて、ゼミ生同士の交流を深めながら実践力を身につけられるような取り組みを行ってまいります。
影山ゼミをもっと知るには
影山ゼミでは、日々の活動を以下のSNSで発信しています。フォローとリアクョンで応援をお願いいたします!
- 発行日: 2026.06.11
- 札幌学院大学 経済経営学部経営学科
- 住所:
北海道札幌市厚別区厚別中央1条5丁目1-1
- 電話番号:
011-386-8111