経済学科

Department of Economics

【経済学科】学位記授与式

2023.03.28

お知らせ
3月17日(金)学位記授与式を挙行いたしました。

経済学部は、14時半よりSGUホールでの式典に参加。
学部を代表して能登 龍二さんが森田 彦経済学部長より学位記を受け取りました。
代表者が学位記を受け取る

学部を代表し学位記を受け取る能登龍二さん

式典後、森田 彦経済学部長より2022年度卒業生一人ひとりへ学位記を授与しました。

その後、経済学部卒業懸賞論文で優秀な成績を修めた5名への表彰を行いました。
最優秀賞は、黒田 あかりさん。「計画中心主義による市民参加の硬直化と即興型ガバナンス」がテーマです。
学位記授与

森田学部長から一人ひとりへ学位記授与

森田経済学部長からの祝辞の後、経済学科3年生の杉田 祥哉さんから、「今できることを精一杯取り組むことの大切さを教えてくれた先輩たちの姿勢を自身の糧とし、次の新入生へ伝えていきたい」と送辞がありました。

送辞

送辞を述べる杉田 祥哉さん


送辞を受け、卒業生代表の西尾 朋哉さんより、「コロナ禍のため大学生活の大半がオンライン授業となり、入学前に思い描いた大学生活とは異なっていたが、教職員の努力のお陰で学びの機会が多くあった。自分はゼミナールで学んだ統計学を活かして地元産業の分析、活性化方法などの研究を進め、充実した大学生活を送ることができた。この、困難を乗り越えた、という経験は必ず将来の糧となることを信じている」と答辞が述べられ、閉式となりました。

卒業生の皆さまのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

答辞

答辞は西尾 朋哉さん

  • 発行日: 2023.03.28
  • 経済経営学部経済学科